たるたるそーす

気の弱い主婦の備忘録。日常で経験したことをシェアしています。

【お洒落に魅せたい】黒Vネックのニットが優秀な件

f:id:ppinkkym:20180815185845j:plain

 

専業主婦をしていますが、今私はお小遣いがありません。なので、貯金を切り崩して美容院へ行ったり、服を買っています。会社員時代は好きな服をあまり値段も気にせず買っていましたが、今はよ~く考えてから洋服を購入するようにしています。

 

そんな私が1年を通して愛用しているアイテムは、

黒Vネックニット!!

 

春秋用・夏用・冬用と毎シーズン着ています。なぜそんなにもこのアイテムをゴリ押ししたいのか。今日は語らせて下さい。

 

◆ 黒Vネックニットが優秀な理由

①コーディネイトが抜群にしやすい

女性の場合、黒Vネックに花柄のスカートを合わせれば、それだけでお上品コーデの完成!私の最近のお気に入りコーデは、AG by aquagirlで¥1719(割引後の価格)で購入したニットにAvailで購入した¥2480のモノクロ花柄スカートを合わせたものです。先日、Mercury duoを訪問した際、店員さんに「そのコーデ大好きです!」と言って頂けました。プチプラコーデなのに、高見えします。

または、カジュアルダウンしたコーデでもいけますよね。カーキやベージュのトレンチ風スカートなどに合わせるのも可愛いと思います。スカートだけでなくワイドパンツに合わせてハンサムに着こなすのも◎ですね。

 

f:id:ppinkkym:20180815184851j:plain

▲AG by aqua girlの黒Vネックニット

 

②男女とも使えるアイテム

私もVネック大好きですが、旦那さんも毎週、黒Vネックニットを着ています。そうなんです、男女ともに使えるハイパーアイテムなのです。旦那さんの持っているズボンにはほぼ全部合わせられると思います。よく合わせているのはグレーの細見のパンツ、カーキのカーゴパンツなどです。

男性も黒Vを合わせているだけでなんとなくイケメン風の雰囲気に感じられる気がするのは私だけでしょうか。

 

③値段も安く、入手しやすい 

先述した、AG by aqua girlは値引き後価格で¥1719。こちらは袖がフリルになっているタイプです。春・秋用として使用している半袖のタイプのものはパシオスで¥790で購入出来ました。さらに高価な商品もたくさんあるかと思いますが、安価で購入する事が出来るのは嬉しいですね。

また、私が住んでいるのは北関東の田舎ですが、近くのショッピングモールやちょっと遠出して駅ビルなどに向かえば、黒Vネックのニットには出会えるはずです。ネットでもたくさん売っているので、遠くまで足を運んで買いに行く必要はありません。

 

④1年中頼れるアイテム

先述の通り、私は春・秋用および夏用・冬用を持っています。(何種類か持っているので3着以上あります)どの季節もコーデしやすいです。っていうか、春夏秋冬黒Vネックにスカート合わせてるだけの私にとっては欠かせない存在です。

気温が不安定な季節にも便利。ちょっと寒くなってきた時は、半袖ニットにカーディガンを合わせてあげればちょうどよいです。長袖ニットにジャケットで11月頃の微妙な気温も乗り越えられますよ。

 

⑤黒を選べば汚れが目立たない!?

会社員時代、同期に妖怪飯こぼしと呼ばれていたワタクシ。めっちゃご飯こぼします。ですが、ちょっとくらい汁とばしたって洗濯すればおっけ~。お洒落着って自宅で洗濯出来ないものもありますが、黒Vネックニットは自宅で洗濯出来るものが多いです。(※沙夜子調べ)なので、お洒落しつつ、気楽に食事が楽しめる所もgoodです。

 

◆ まとめ

 

安く買える!入手しやすい!コーデ無限大!

そんな理由でいつも黒Vネックニットばかり選んでしまうワタクシですが、個人的な理由としては「Vネック着ているだけで男女ともセクシーに見える」気がする、というものもあります。なんかデコルテ見えてるのっていいですよね。

 

一つ注意点なのは、体型キープが条件という所でしょうか。旦那さんは完全に痩せ体型です。もし、私の体重が+10kgしてしまったら、こんな風に黒Vネックニットを推せないかもしれません。ですが、逆に「黒V着る為に、体型キープするぞ!!」と自戒アイテムにもなるかもしれませんね。笑

 

そんなわけで、私が今最も気に入っているファッションアイテムについてのお話しでした。コーデに悩んでいる方は一度試してみてもよいかもしれません(^_^)